【15選】マジックの種明かし一覧!人を浮かせる・スプーン曲げ・人体切断など

目を疑うような不思議なイリュージョンの数々。一見本当に魔法や超能力を使っているのではないか?と思わせる力がマジックにはあります。しかし実際どんなマジックにも種や仕掛けが存在します。最近自らをマジシャンではなく、「イリュージョニスト」と呼ぶ人達も多いようです。そこで一番気になるのは、有名なマジックの種ですよね。

今回は「あのマジックどうやっているの?」と感じている方のために、有名なマジックの種明かしをしていきたいと思います!記事を読めば、不思議なマジックにはシンプルな仕掛けがあることがわかりますよ。

コインが手を貫通

片方の手に持ったコインを手の甲に移動させるマジックをご存じでしょうか?シンプルながら一発では見抜けない人も多いと思います。しかし種を知ると単純なものです。左手にコインを持ち手の甲を上に向けておきます。この時強く握りこむのではなく、軽く握って人差し指と親指の間を少し開けておくのがポイントです。

右手を左手の甲にセットし準備完了。後は勢いよく手を上に動かすと同時に、開けておいた指の間からコインを上に飛ばすだけです。あたかも貫通したように見せるためには大胆な動きと、練習が必要です。

Advertisement