知りませんか?10人の名俳優が素晴らしい映画を監督していました。

ブラッドリー・クーパーは、『A Star Is Born』でカメラの後ろにいる最新の映画スターであり、自ら監督を務め、これまでの多くの映画スターと同様、オスカーの宣伝効果を生み出しています。有名な俳優がカメラの前でキャリアを続けながら監督になることは、ハリウッドでは長年の伝統となっています。

俳優として自分の上司になるということは、監督の椅子に座ることです。俳優として上司になるということは、監督の椅子に座るということです。俳優が映画を監督するのは珍しいことですが、そのための努力は非常に大きなものです。自分のやり方で映画を作るためにそこまで努力する人は少ないでしょうが、監督と出演という気の遠くなるような挑戦をしている人もいます。ここでは、カメラの中と外で有名人としての地位を確立した、私たちのお気に入りのマルチタスクなA-リスターをご紹介します。

ブラッドリー・クーパー

クーパーが、2018年に批評家に評価された映画を担当する優秀な映画監督として登場したことは、驚くことではない。彼は『アメリカン・スナイパー』でクリント・イーストウッドと協力した後、監督の種を蒔きました。イーストウッドが降板した後、クーパーはこのプロジェクトを引き継ぎ、脚本を担当しました。レディー・ガガとの熱いケミストリーのおかげで、『A Star is Born』はオスカーに8回ノミネートされ、大ヒットを記録しました。

ブラッド・ピット

ブラッド・ピットのプロデューサーとしての実績は、俳優としての実績と同じくらい素晴らしいものです。ブラッド・ピットは、『セブン』、『アド・アストラ』、『ワールド・ウォー・Z』などの大ヒット作に出演し、ハリウッドのAリストに名を連ねていますが、演技経験は豊富です。そのため、彼は特定の状況を演じる際に、比較的少ない指示しか必要としません。例えば、クエンティン・タランティーノ監督は、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のワンシーンで、ピットに主役を任せたことを明かしています。

ベン・スティラー

ベン・スティラーは、有名な俳優の中でも、自分の作品を監督することがある数少ない俳優の一人です。彼は、1998年のコメディ映画『ゼア・サムシング・アバウト・メアリー』で俳優デビューしました。しかし、それ以前にも、2本の長編映画を含む多くの作品を監督していた。スティラーは監督として、ベタなコメディから地味なミニシリーズまで、さまざまな度合いを持っている。第1作目の『ズーランダー』を監督した後、続編にも参加しています。彼は勝負に出て、デレク・ズーランダーとその仲間たちを派手に復活させるつもりだった。

アンジェリーナ・ジョリー

アンジェリーナ・ジョリーは、世界的に最も有名な俳優の一人かもしれません。しかし、彼女は近年、ハリウッドで最も独立した才能ある監督の一人として、その度量を確立しています。The Eternals」に主演しているものの、ジョリーは監督デビュー作「In the Land of Blood and Honey」以来、カメラから離れていた。2014年の『Unbroken』に続き、2017年の『First They Killed My Father』でも女優として活躍しています。

ゾーイ・クラヴィッツ

ゾーイ・クラヴィッツは、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」、「X-MEN: ファーストクラス」、「ダイバージェント」に続き、「バットマン」でキャットウーマンを演じます。しかし、監督デビューを果たしたクラビッツは、自分の弦に別の弓を加えたいと考えています。彼女は、カメラの前から後ろに乗り換えた最新のセレブです。クラビッツは、『マジック・マイク』のチャニング・テイタムが、彼女が共同執筆したスリラー映画の監督デビュー作に主演することを明らかにしたばかりです。

ジョディ・フォスター

ジョディ・フォスターは、3歳で演技を始め、これまでに2度のアカデミー賞主演女優賞を受賞しています。現在、彼女は10本の監督作品を残しており、さらに2本の作品を製作中です。フォスターは、高い評価を得ているNetflixの「ブラック・ミラー」シリーズのアークエンジェルのエピソードを監督し、女性としては初めて監督を務めました。それ以前には、「Orange Is the New Black」と「House of Cards」のエピソードを監督しています。大きなスクリーンでは、1991年に「リトル・マン・テイト」を監督しています。

ジェームズ・フランコ

ジェームズ・フランコは、『スパイダーマン』3部作でハリー・オズボーンを演じたり、『127時間』でオスカー候補になったりと、常に多才な俳優として活躍してきました。また、監督業にも進出しており、短編、ドキュメンタリー、長編映画を手がけています。彼の映画監督としてのデビュー作は『The Ape』。また、「As I Lay Dying」、「Child of God」、「The Pretenders」などのインディーズ映画の監督も務めています。

ジョン・クラシンスキー

The Office」のジム・ハルパート役でおなじみです。ジョン・クラシンスキーは、『Away We Go』、『It’s Complicated』、『Something Borrowed』などの映画で俳優としてのキャリアをスタートさせました。13時間』やAmazonプライムの『ジャック・ライアン』シリーズにも出演し、近年は本格的なアクションスターとしての度量を確立しています。また、クラシンスキーは、2016年に『The Hollars』で監督デビューを果たしました。2018年には『ア・クワイエット・プレイス』とその続編でも脚本・監督・主演を務めています。

デンゼル・ワシントン

アカデミー賞を2度受賞したこの俳優は、ハリウッドで最も輝かしいキャリアを築いてきました。彼の役柄を10個以上挙げずに、彼のキャリアの成果を語ることはほぼ不可能です。しかし、デンゼル・ワシントンは、いくつかの素晴らしい作品の監督も務めているので、このリストはもっと素晴らしいものになります。ワシントンは『アントワン・フィッシャー』でデビューしました。その5年後には『The Great Debaters』で演技と監督を務め、2017年にはヴァイオラ・デイヴィスと共同でオーガスト・ウィルソンの戯曲『Fences』を映画化しました。

ジョージ・クルーニー

ジョージ・クルーニーは、「ER」でテレビ界の人気者となり、「オーシャンズ」3部作などの映画に出演しました。俳優としては、「Up in the Air」や「Gravity」など、話題のドラマに定期的に出演しています。クルーニーは、「Confessions of a Dangerous Mind」でカメラの世界に足を踏み入れました。その後、「モニュメント・メン」などの作品を監督しています。

Advertisement