見ていて気まずくなるようなアワードショーの瞬間

芸能界は華やかな雰囲気に包まれていますが、芸能人は自分の芸を愛するがゆえに、その世界に身を置いています。日頃からサインや写真をせがむファンがいることも確かだが、そんなスターたちが豪華な衣装を着て、最高の姿でフロアを歩くのがアワードショーである。

アワードショーは、音楽、演劇、映画、テレビなど、さまざまなジャンルのアーティストが一堂に会する場です。アカデミー賞、ゴールデングローブ賞、グラミー賞などのセレモニーには、世界中の何千人ものファンが集まり、テレビの前でお気に入りのスターが登場するのを待ちます。しかし、セレブリティの中には、見るに耐えないほど気まずい授賞式の瞬間を演出する人もいるので、必ずしもそうとは限りません。

ジョニー・デップの奇想天外なスピーチ

ジョニー・デップは、多才なハリウッド俳優として広く知られている。他の俳優が拒否するような役柄を数多くこなし、複雑なキャラクターを見事に表現している。デップはその才能によって伝説の俳優の列に座ることができたが、カメラの裏側では苦悩の人生も送ってきた。

多くの人がデップのことを心配し始めたのは、2014年にハリウッド・フィルム・アワードに出席したときだ。彼はあるドキュメンタリーの紹介を頼まれたのだが、奇抜なスピーチをずっと口ずさんでいたのだ。壇上に上がる前に、少し飲み過ぎたことが判明したのだ。

ジェニファー・ローレンスが倒れたとき

もし「不器用な女王」がいるとしたら、女優のジェニファー・ローレンスが最もその称号にふさわしいだろう。カメラの前での彼女の災難を忘れる人はいないでしょう。インタビュー中に言葉をめちゃくちゃにすることでも知られる彼女だが、これまでで最も忘れられないのは、2013年のアカデミー賞での一コマだろう。彼女は賞を受け取るためにステージに向かっていたところ、観客とカメラの前でフローリングに真っ逆さまに倒れてしまったのです。それでもローレンスは自分を落ち着かせ、その恥ずかしさを笑い飛ばすことができた。

ジェームズ・フランコはスピーチを妨害された

ジェームズ・フランコは俳優界の大御所ですよね。ショービジネス界で高いクレジットスコアを獲得しているこのスターは、その才能で数え切れないほどの賞を受賞しています。2018年には、映画『ディザスター・アーティスト』での演技が評価され、ゴールデングローブ賞の主演男優賞を受賞しています。

トミー・ウィソーがフランコのいるステージに上がり、フランコが口を開くのを阻止したとき、事態は面白くなってきた。さて、それはどのように奇妙なことですか?

ハイタッチか、それともガッツポーズか?

正直なところ、レオナルド・ディカプリオがオスカーを受賞することを、ずっとずっと願っていました。つい最近受賞したばかりにもかかわらず、彼は様々な複雑な役を演じる努力を怠らなかった。彼の功績は、何十年にもわたって私たちを楽しませてくれたことです。ありがたいことに、彼がオスカーを受賞する時は2016年に『レヴェナント』での演技のためにやってきて、彼は友人が拳をぶつけることを選びながら彼とハイタッチすることを決めるまで、彼の主要なアワードショーの瞬間を持っていました。起こったことは数秒だったかもしれませんが、私たちファンにとっては、一生記憶に刻まれることでしょう。

カニエの最も気まずい瞬間

音楽業界の大御所といえば、カニエ・ウェストとテイラー・スウィフトの2人が筆頭に挙げられると言っていいだろう。この2人は、誰もがうらやむ才能を持ち、間違いなくあちこちの賞を総なめにし、そのギャラで大量の投資をしている。2009年9月に開催されたMTV Music Video Awardsで、Love Storyのヒットメーカーは、Best Female Video部門を受賞しました。しかし、その後に起こったことは、世界中の何百万人もの人々に衝撃を与えた。

ウエストはステージに飛び乗り、スウィフトの手からマイクを奪い、ビヨンセが代わりに受賞するべきだったと文句を言い始めたのだ。

Advertisement