スーパーファンなら知っておきたい、FRIENDSに関する10の興味深い事実

レイチェル・グリーンは1994年9月、素敵な花嫁衣装を着てセントラルパークに押しかけ、6人の仲間と愉快な小旅行に出かけました。それは私たちを笑わせ、大人の現実を見せ、そして多くのことを教えてくれました。

ミレニアル世代やジェネレーションZのメンバーでさえも満足できないほどの人気を誇っています。人々がこのシリーズを繰り返し見るのは、年齢を感じさせないユーモア、愛、永続的な友情など、私たちが人生に求めるものがすべて揃っているからです。

全エピソードを見たわけでも、Netflixで再放送を繰り返し見たわけでもないかもしれません。しかし、ロス、レイチェル、チャンドラー、フィービー、ジョーイ、モニカなど、10シーズンの間に出入りした人々のことは、ある程度知っているのではないでしょうか。

シットコムを見直すにしても、トリビアを磨くにしても、自分を「フレンズ」のスーパーファンだと思っている人には、必ず知っておいてもらいたい面白い事実があります。

「Friends」は彼らのオリジナルタイトルではありません。

フレンズ」は番組のオリジナルタイトルではありません。この番組は何度か名前の変更を行った。彼らは、フレンズというタイトルが「ジェネレーションXすぎる」という理由で拒否権を行使することも考えた。Friends Like Us」、「Six of One」、「Across the Hall」、「Insomnia Cafe」などを検討、提案した。さて、このような投資には最高のタイトルが必要である。

誰も彼らのテーマソングを好きではなかった。

フレンズのテーマソングは伝説的なものになっていますが、最初に聞いたときに好きではなかったキャストもいました。ジェニファー・アニストンは、噴水や池の中で踊るのはおかしいと思ったそうですが、とにかくやってみたそうです。とはいえ、今日、テーマ曲のない「フレンズ」を想像することは困難です。

パイロット・エピソードの前にラスベガスに旅行しました。

放送前にキャスト全員でラスベガスに行きました。監督のジェームス・バロウズのアイデアです。なぜそんなことをしたのか?彼は、この番組について「直感的にそう思った」のです。彼らは、ラスベガスのシーザーズ・パレスに宿泊し、番組の後半では、彼らのキャラクターがラスベガスで休暇を過ごし、同じホテルに宿泊しました。ロスとレイチェルが結婚したのもそこでした。

彼らの名前は、番組「All My Children」にクレジットされています。

登場人物はすべて、70年代のテレビ・シットコム「All My Children」のキャラクターでした。ロス・ゲラーは「オール・マイ・チルドレン」の主役であるチャンドラー・ビングを参考にしました。ドクター・ジョー・マーティンはジョーイ・トリビアニに影響を与えました。モニカはモニークから、といった具合です。

リサ・クドローはギターが嫌い。

リサ・クドローは、「フレンズ」の3人の主要女性キャラクターの1人であるフィービー・バフェイを演じており、優れた音楽家でもあります。フィービーがギターを弾いて曲を作る一方で、クドローは実生活でギターを弾くことを嫌っています。彼女はフィービーがボンゴを演奏することを提案したこともあります。

友達は終わっても、彼らのクレジットは終わらない。

2013年、「T.V.Guide」の「60 Best T.V. Series of All Time」の28位にランクインしました。同年、アメリカ脚本家組合の「101 Best Written T.V. Series of All Time」では24位でした。

なぜフィービーは兄の三つ子を産んだのか?

実際の生活では、クドローは息子のジュリアンを妊娠していました。脚本家は、フィービーが兄の三つ子の代理出産をすることを選んだ。最終シーズンでは、コックスも妊娠したが、モニカには子供ができないということがすでにシリーズで確立されていたため、コックスの妊娠を隠した。

当初のテーマソングは「Shiny Happy People」でした。

この番組のオリジナルテーマ曲は、R.E.M.の『Shiny Happy People』。彼らはこの曲を、未放送のパイロット・エピソード「Friends Like Us」で番組のテーマソングとして使用しました。その後、The Rembrandtsの「I’ll Be There For You」に変更されました。

マット・ルブランは、この役のオーディションを受けたとき、11ドルしか持っていませんでした。

FRIENDS」に出演する前のマット・ルブランは、危険なほどお金がありませんでした。保険に入ることも、歯医者に行くこともできなかったので、エメリーボードを購入して、自分で凸凹の歯を削っていたそうです。

ジェニファー・アニストンを見逃すところだった。

Muddling Through」へのこだわりから、ジェニファー・アニストンはレイチェル役を失いかけていた。C.B.S.のコメディが大ヒットしたら、フレンズのパイロット版をキャンセルするという条件で、彼女を契約から解放したのです。幸いなことに、それは実現しなかった。

Advertisement