俳優が命がけで純粋なエンターテイメントを提供している証し

映画の世界では、観客を楽しませるために、俳優が奇妙で危険な状況に置かれることがあります。毒性メイクから、俳優の命を奪いかねない衣装まで、私たち映画ファンを楽しませるために、ショービジネスが行っていることはたくさんあるのです。これらの危険な事件のいくつかは、あなたを驚かせるかもしれません。数々の入院や複数の健康保険の利用など、セレブたちは本当に大変な目に遭っているのです。

純粋なエンターテイメントを提供するために命をかけているハリウッド俳優のリストを見てみましょう。

トビー・マグワイア、スパイダーマンのマスクをかぶって溺死寸前

ご存じないかもしれませんが、スパイダーマンの象徴的なシーンであるメリー・ジェーンとピーター・パーカーが逆さキスをするシーンは、実は悲惨なものだったのです。撮影現場で俳優のトビー・マグワイアが心肺蘇生を必要としたため、見た目ほどロマンチックなものではありませんでした。逆さに吊るされた後、スパイダーマンマスクが彼の鼻に雨水を押し込んでしまい、次に起こったことは彼の同僚にショックを与えました。

マーガレット・ハミルトン、燃えやすい緑の化粧をして火傷を負う

1939年の『オズの魔法使い』で、マーガレット・ハミルトンは悪い魔女という役柄を演じました。この女優の銅ベースのグリーンメイクは、アルコールで簡単に落とせるものの、彼女の肌を刺激し、撮影現場では大問題となった。マンチカンランドを去るシーンで、彼女の衣装とメイクが燃えてしまったのだ。緑色のメイクは燃えやすいことがわかり、顔と手に大やけどを負った。結局、ハミルトンは2~3日入院することになった。えーっ!?

ジェニファー・ローレンス、『X-MEN』シリーズの役作りのために腫れ物と水ぶくれを手に入れる

『X-Men: First Class』で青い肌のミスティークを演じたジェニファー・ローレンス。青いメイクをするのに少なくとも7〜8時間かかり、その過程で6人が彼女の全身を塗ったと聞いたことがある人もいるかもしれません。予想通り、このメイクには厄介な副作用があった。

さらにローレンスは、長期的に使用すると永久的な損傷を引き起こすと言われている塗料から煙と毒素を吸い込んだとインタビューで語っている。このようなリスクを考えると、プロデューサーは俳優の保険に多額の出費をしたかもしれない。

スタートレックのコスチュームが俳優の腰痛を悪化させた

80年代半ばに『スタートレック』がスクリーンに登場したとき、クリエイターのジーン・ロッデンベリーは俳優が着用する公式素材にスパンデックスを選びました。しかし、スパンデックスは、裁断の仕方によって上下左右にしか伸びない。衣装が肩に食い込み、1日12時間も着続けなければならないことを考えると、ほとんどの俳優が腰痛を起こすまで長くはかからなかった。幸いなことに、シーズン3では製作陣が新しいユニフォームに投資してくれた。

タイラー・マネ、『X-MEN』撮影中に一時的に目が見えなくなる

『X-MEN』第1作でサブリトゥースを演じた元レスラーのタイラー・マネは完璧な選択だった。彼は間違いなくその役になりきり、ミュータントのキャラクターを非常にリアルに見せるためにあらゆることを行った。実際、他の俳優が反対する中、彼は特別なカラーコンタクトレンズを装着して役作りをした。ハル・ベリーはストームのコスチュームとして装着することを拒否し、レベッカ・ローミンはミスティークを演じるために1日に1時間だけカラーコンタクトレンズを装着した。

しかし、残念なことに、マネの献身的な努力は彼を目の問題に追いやった。大きな黒いコンタクトレンズを外すと、その日一日、目が見えなくなったと言われています。

ジョニー・デップ、エドワード・シザーハンズの撮影中に気を失う

ティム・バートンの代表作『エドワード・シザーハンズ』で、ジョニー・デップはピチピチの革の服を好んで着ている主人公を演じていました。ある夜、走るシーンがあったのだが、彼は気絶してしまった。デップは決して文句を言わなかったが、どうやらスーツを着ているときの猛暑で気を失ったらしい。その後、同業者からは「演技のためなら苦悩もいとわない」と評価された。

Advertisement