テレビ史上最も稼いだ俳優7人

ハリウッドで最も著名な俳優の一人であることは、確かに多くの特典があります。しかし、最初からそうなれる可能性は極めて低いのです。実際、平均的な人がハリウッドのスーパースターになるチャンスは、119万分の1しかないのです。さらに、たとえ1つのプロジェクトに出演できたとしても、将来的に映画やテレビ番組への出演が増えるとは限りません。

ショービジネスは、今日、成功するのが最も困難な業界のひとつであることは間違いありません。また、常にあちこちで俳優の仕事を獲得してきた人たちにとっても、非常に困難な業界です。PayScaleによると、通常のハリウッド俳優は1時間あたり平均19.87ドルの時給を受け取っています。ボーナスやコミッションがいくつかあるかもしれないが、ほとんどは19,839ドルの最低給与で終わる。

それは良いように聞こえるかもしれませんが、この数字は、長年にわたって受信した最大の俳優のいくつかの給与の近くに来ることはありません。ここでは、歴代のテレビ俳優の中で最も高い報酬を得た7人を紹介する。

ジェリー・サインフェルド|1話あたり240万ドル

テレビファンなら、ジェリー・サインフェルドという人物を知っているに違いない。1989年から1998年まで放送されたNBCの自作自演番組で主演を務め、放送期間中、サインフェルドの1話あたりのギャラは236万4862ドルだったと伝えられている。確かにこれは、歴代のテレビ番組の中で最も稼いだクレジットであることに疑いの余地はないだろう。

面白いのは、サインフェルドが、この象徴的なシットコムを続けるために、1話あたり500万ドルという途方もない額のギャラを提示されたと伝えられていることである。しかし、彼はその申し出を断り、「とにかく番組を終わらせたい」と言ったという。

リース・ウィザースプーン&ジェニファー・アニストン|1話あたり200万ドル

リース・ウィザースプーンとジェニファー・アニストンは、間違いなく、ハリウッドで最も知名度が高く、有名な女優の二人である。興味深いことに、アニストンとウィザースプーンは、史上2番目に高い報酬を得たテレビ女優としても評価されている。両者とも、『モーニングショー』では1話あたり200万ドルという驚異的な報酬を得たと伝えられている。ウィザースプーンとアニストンは、この象徴的な昼の番組に出演しただけでなく、番組のエグゼクティブプロデューサーも務めていた。

ヘレン・ハント&ポール・ライザー|1話あたり190万ドル

90年代にヒットしたシットコム『マッド・アバウト・ユー』でのヘレン・ハントとポール・ライザーの演技を忘れることはできないだろう。この番組でハントとライザーは、ビッグアップルに住む夫婦を演じた。実際、この番組はNBCで大ヒットし、ハントとライザーはこの番組をテコに給料を上げることができたのです。

番組の後半シーズンでは、ハントとライザーは75万ドルの追加報酬を交渉したと伝えられています。結局交渉は彼らに有利に運び、そのおかげで1話あたり190万ドルのギャラを手にすることができた。

チャーリー・シーン|1話あたり180万ドル

チャーリー・シーンという人物は、誰もが知っている、あるいはそれなりに知っていると考えてよいだろう。彼は大ヒットしたテレビコメディ・シットコム「Two and a Half Men」に主演し、この番組でかなり有利な演技をしたようです。シーンは1エピソードにつき約180万ドルの報酬を得たと伝えられているが、残念ながら、ワーナー・ブラザース・テレビジョンによってシットコムから解雇された後、彼の給料は来なくなった。彼が去った後、同じハリウッドスターのアシュトン・カッチャーが彼の代わりに出演している。

レイ・ロマーノ|1話あたり180万ドル

レイ・ロマーノは、1996年から2005年まで、テレビで最も知名度の高い俳優の一人だったということができるだろう。ロマーノは、CBSのヒット番組「Everybody Loves Raymond」に10年近く出演していた。面白いことに、番組開始当初、ロマーノは80万ドルのギャラをもらっていたが、2003年に契約にサインした後、高額な昇給を受けた。この契約により、ロマーノは1エピソードにつき180万ドル近い報酬を手にすることができたのだ。

ケルシー・グラマー|1話あたり160万ドル

シチュエーションコメディ「フラジール」が、史上最高のテレビ番組のひとつであることに疑問の余地はないだろう。この番組はエミー賞に107以上ノミネートされ、そのうち37を受賞した。そのうちのひとつが「Outstanding Lead Actor in a Comedy Series」で、主演のケルシー・グラマーが受賞している。

グラマーが受賞したのは、このテレビドラマのクレジットだけではありません。彼は当時、最も高給取りのテレビ俳優の一人であり、1エピソードあたりの推定給与は160万ドル(約2億円)だった。

ティム・アレン|1話あたり125万ドル

90年代にヒットしたシチュエーションコメディ「ホーム・インプルーブメント」を忘れることはできない。ティム・アレンが主演し、3人のかわいい息子を育てるためにベストを尽くすホスト役を演じた番組だ。面白いことに、この番組の主演のおかげで、アレンは1話あたり125万ドルという高額なギャラを受け取ることができた。

Advertisement