ハリウッドスターのパーソナルアシスタントが明かす秘密

私たちは、芸能人がショービジネスの魅力である華やかさを見せることに慣れています。しかし、その裏では、ショービジネスの世界はかなり容赦なく、残酷なものになっています。芸能人の間でのトラブルはよく耳にしますが、彼らのために働いている人たちに何が起こっているのかを聞くことはあまりありません。彼らは、自分の雇い主である有名人が可能な限り完璧な形でスポットライトを浴び続けられるように、たゆまぬ努力を続けています。雇い主から頼まれたことは何でもこなすために、多額の投資をしていることが多いのです。

有名人のアシスタントをすることは魅力的ですが、そのような状況や現実は、おとぎ話のような期待をすぐに打ち消してしまうものです。努力しても十分に評価されないこともあり、やる気をなくして仕事を辞めてしまう人もいます。しかし、これは一部のパーソナルアシスタントの経験とは比べ物になりません。彼らの洞察力は目を見張るものがあり、単純な給与明細のために働くことの現実を明らかにしてくれます。ここでは、その一部をご紹介します。

アナ・ウィンター

元アシスタントのローレン・ワイズバーガーの著書を基にした「プラダを着た悪魔」を観た人にとっては、メリル・ストリープが演じた雑誌の権威的なボス役は、長年Vogueの編集長を務めたアナ・ウィンターに直接インスパイアされたものだと言えるでしょう。ファッション界におけるウィンターの影響力は計り知れないものがありますが、彼女の悪評はかなり有名で、ワイズバーガーをはじめとするアシスタントたちは、その影響を全面的に受けました。幸いなことに、そのアシスタントたちは、かつての上司に我慢を強いられながらも、それぞれの立場で成功を収めました。

アンジェリーナ・ジョリー

アンジェリーナ・ジョリーは、自分のイメージを維持するための投資について、かなりオープンにしています。そのため、彼女の下で働くアシスタントたちは、想像以上の仕事を与えられています。有名女優の世話をするだけでなく、ほとんど常に女優のそばにいる必要があるのです。この女優の元アシスタントは、病気を理由に解雇された後、彼女の弁護士と共に3500万ドルを求めて訴訟を起こしました。

ナオミ・キャンベル

ナオミ・キャンベルが世界的なスーパーモデルであることは否定しませんが、彼女の下で働く人たちが非常に恐ろしいという評判は、長年にわたってきちんと伝えられてきました。その中でも特にひどい目に遭ったのが、アシスタントのAmie Castaldoさんです。彼女によると、下品な言葉や暴行、侮辱が浴びせられたそうです。彼女が退職した後、カスタルドと彼女の弁護士は、彼女が受けた経験をもとに、スーパーモデルに対して訴訟を起こしました。

リスチャン・ベール

クリスチャン・ベイルは、バットマン役や長年にわたるカリスマ的でパワフルな役柄のおかげで、かなりの人気と愛着を持っています。しかし、彼のカメラから離れた生活はとても対照的でした。彼の元アシスタント、ハリソン・チャンによると、この俳優はいつもいくつかの奇妙なことをさせられていたそうです。レッドカーペットに登場する前に俳優の脇の下の匂いを嗅ぐことや、迷子のポッサムの世話をすること、緊急に靴下を買いに行くことなどです。また、張は俳優の不満を書いた本を持っていた。アシスタントの仕事への投資と言ってもいいだろう。

カイリー・ジェンナー

ジェンナー・カーダシアン家の多くのメンバーと同様に、カイリー・ジェンナーは、自分の日常生活に関わる微細なことにも非常に敏感であることで知られています。カイリーのアシスタントの一人であるヴィクトリア・ガメロによると、出されたスムージーのストローが触れていたり、温かすぎると判断した場合は飲まないそうです。また、ガメロさんによると、ジェンナーさんのPAになってからは、24時間体制で待機しているほか、ジェンナーさんのためにたくさんの雑用をこなしているそうです。

ジャスティン・ビーバー

ジャスティン・ビーバーは、その音楽で有名ですが、彼の行動や事件は、彼の人生の中でよく公表されており、多くの人に悪名を馳せ、嫌われています。その一例が、彼がコンサートのためにオーストラリアをツアーしていたときのことです。その時、彼とアシスタントのテレンス・レッシュ・スモールズは、禁止されているアイテムを携帯していたことで捕まりました。ビーバーが平手打ちに相当する罰則を受けたのに対し、スモールズは1,000ドルを支払い、罪を認めなければならないという落とし穴になってしまい、投資資金を圧迫してしまったのだろう。また、ビーバーはアシスタントが女性だとすぐに気が散ってしまうため、もっぱら男性アシスタントを雇うことで知られている。

Advertisement